JIA 東海住宅建築賞 1次審査会 白熱ライブ公開審査

JIA東海住宅建築賞の1次審査会

第5回目の開催となる東海地方を代表する建築賞の一つです。

一般の方々が応募案を見学するなか、審査員の3名が各応募者のパネルを順にまわり、審査員と応募者が直接やりとりする白熱ライブの公開審査型。

今年は応募者として初めて参加させていただきましたが結果は残念ながら。。。悔しい思いはありますが審査会後の懇親会で敗因や貴重な意見などを、審査員の方々や他の応募者から直接うかがうこともできたので、この思いをまた新しい形でぶつけていけたらと思います。

普段、設計の授業を教えている学生の子たちも、勉強に見に来てくれていたのでいいとこ見せたかったな 。