庭のあるシェアハウス 畑ワークショップ 夏野菜 開催!!

本日はLT城西2の庭を造っていただいた植真 太田造園の太田ご夫妻を講師にお招きし、LT城西,LT城西2の入居者のみなさんと「畑ワークショップ」を行いました。一番重要な土の作り方から植え方、水やり、摘果の時期や仕方などとても分かりやすく教えていただきました。害虫と昆虫の違いといった小ネタなども大いに盛り上がりました!

ピーマン・きゅうり・なす・オクラなど夏野菜をメインに10種類ほどの野菜を植えることができました。

最後には一年草を参加者それぞれが庭の好きな場所に植えるイベントも用意していただき、各々自分の部屋から見える位置やリビングまわりなどをお花で華やかにしていました。

初夏の気持ちのいい気候の中、中庭ですごすひと時はとても楽しいものでした。

太田造園の まーちゃん、けーちゃん ありがとうございました!

植真 太田造園 http://ohtazouen.jp/