高さの異なる複数枚の屋根群に防水シートが施工されました

異なる高さで複数の屋根がかかる様

プロジェクトLも無事に上棟し、着々と進行しております。

天井高さの異なる内部空間と高窓から入る光がとてもいい感。壁がつくとまた印象が変わってくるのでそれはまた楽しみにしつつ、先日打合せにて決定した軒先の納まりを確認。シャープな美しい納まりに出来ているのでは。

ディテールと呼ばれ詳細な建築の納まりは、建築家の腕の見せ所です。ディテールの専門誌があるほど、建築家それぞれが工夫を凝らし、さまざまなディテールを検討してきました。「ディテールが建物全体を支える」と言われるほど、ちょっとした納まりの違いが良くも悪くも建物全体のデザインに影響します。美しいディテールはシンプルで機能的であると思っています。奥の深いディテールを検討するのはとても大変ですが、個人的にはかなり好きな作業です。弊社の設計でもさまざまな納まりを見ていただけますので、そんな目線で(マニアック?)見ていただくのも楽しみの一つかなと。