「まちなみデザイン賞」にHASE-BLDG. 大須の一連のテナント・オフィス

独立前にCAnにて担当していたHASE-BLDG.8が、第6回「名古屋まちなみデザインセレクション」で、審査員票による「まちなみデザイン賞」を受賞したとスタッフより連絡を頂きました。

しかも今回の受賞はHASE-BLDG.8単体ではなく、CAnが2009年より手掛けてきた一連のHASE-BLDG.シリーズ全5棟が、「大須のまちのポテンシャルを十分に感じさせ、未来のまちの姿を見せてくれる」と高く評価していただいたようです。

私が担当したのは2棟目の8ですが、HASE-BLDG.は歴代の多くのスタッフが関わり、CAnパートナー宇野さんの元、数えきれないほどのスタディーを重ね、足繫く現場に出向き(事務所から現場が近く、現場が一番勉強になると思い、時間があれば可能な限り現場に行っていた記憶があります。)、クライアントである長谷川家具株式会社の皆さんや、施工者の皆さんと対話を重ねて実現した力作揃いだと思います。

竣工して12年が過ぎますが、このような良いニュースを聞きとても嬉しくなりました。

長谷川家具株式会社の皆さま、CAnの皆さま、誠におめでとうございます!

©上田宏