祝竣工!!名古屋市の住宅プロジェクト お引渡しさせていただきました

5月に地鎮祭を行い、工事を進めて参りました住宅プロジェクト。先日お引渡しさせていただきました。

お引渡し書類の確認をさせていただき、各業者による機器類等の取り扱い説明をさせていただきました。最近の住宅は機器類が多く設置されるので、一度に覚えていただくのは難しいですが、 実際に操作をしていただきながら使い方や設定方法などをご説明させていただきました。

キッチン周りは機器が集中するので覚えていただくことがたくさんあります。。。説明してくださっているのは今回キッチンを製作いただいた寿々源の鈴木さん。鈴木の兄貴です(笑)。

建築は、実際に使っていただくことで空間がいきてくると考えています。設計者がさまざまな思考の末、多様な使い方や居場所をご提案しますが、それ以上の発見や、住まい手ならではの工夫によって、更に空間は豊かになっていくと思います。家具や日用品が入り、ご家族の賑わいで満たされた空間にまたお招きいただけたらなと。楽しみながら新生活をお迎えください!