インテリア産業協会主催の交流会へ行ってきました

インテリア産業協会が主催する「住いのインテリアコーディネーションコンテスト」にて、特別審査委員賞を受賞し、新春の交流会にご招待いただきました。建築家の坂東さんによる「空き家再生からはじまるまちづくり」と題した講演会も拝聴させていただきました。空き家をハードとソフトの両面から活用していくこれまでの活動を紹介される中で、ソフト面を活性化させるために、建築家という枠を超えて、自ら楽しんでカフェや本屋を開く姿を示されていました。自ら楽しんでやっていることで、地域の人も興味をもち、手をあげてくれる人が出てくると。人がつながる仕組みを楽しみなが生み出す。少しの時間でしたが、お話させていただく中で建築設計を通して展開される活動を伺うことができました。 また、 「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の入賞作品を以下の日程で展示していただいております。こちらもよろしくお願いします。

第85回東京インターナショナルギフトショー春2018LIFE×DESIGN

 会場:国際展示場(東京ビッグサイト)

日時:平成30年1月31日(水)~平成30年2月3日(土)

10:00~18:00 (最終日は17:00まで)