夏の開催に続き畑ワークショップ(冬)も開催です

本日は夏に引き続き、植真 太田造園の太田ご夫妻を講師にお招きし、入居者のみなさんと「畑ワークショップ」を行いました。 今回は冬から春に向けて収穫できる野菜を中心にご指導いただきました。

キャベツやスナップエンドウ、にんじん、チンゲンサイ、にんにく、などなど。入居者の方からも植えたい種を準備いただき、ダイコンやベビーリーフなどの種植にも挑戦しました。夏のワークショップをきっかけに、積極的に畑を利用していただいているようで、苗を植える間隔や手つきなど、みなさんすごく上達していることに驚きました!

中日新聞のフリーペーパー「Risa」の編集長も取材に来られ、みんなますます張りきっていました。本日の模様は12月2日(土)の「Risa」にて紹介いただけるそうです。

「Risa」http://risa-eco.jp/

野菜の後は、こちらも恒例となりました一年草を各々思いおもいの場所へ植えていきました。大小色とりどりのパンジーでお庭が華やかになりました。

太田造園の まーちゃん、けーちゃん ありがとうございました!

植真 太田造園 http://ohtazouen.jp/